なまえデザイン そのネーミングでビジネスが動き出す


なまえデザイン そのネーミングでビジネスが動き出す

競合他社に埋もれない「商品名」、
みんなを巻き込みたい「プロジェクト名」、
覚えやすく愛される「サービス名」、
社員のモチベーションをあげる「部署名」……
それ、なんて名づけたらいい?

価値を一言で伝える。
大ヒット商品「まるでこたつソックス」をはじめ、数々の商品・サービス・施設名を手がける人気コピーライターが「ネーミングの秘訣」とその思考プロセスを初公開!

レビュー

レビュー者「TK」は、ビジネスにおいて名前の重要性を強調し、名前が持つ意味や価値、直感的な魅力について述べています。具体的な事例を交えながら、ビジネス上での経験も踏まえて共感しましたと述べています。

レビュー者「KAGUYAHIME」は、本書が売れっ子コピーライターの思考プロセスやそれ以上の価値を伝えるバイブルであり、組織マネジメントに関する事例も含まれていると述べています。経営者やプロダクトマネージャーなどにおすすめする価値のある書籍だと述べています。

レビュー者「中村拓哉」は、自身が起業家であり、本書を読んで新しいサービス名を決めることができたと述べています。サービスのネーミングの重要性や影響について学び、事業戦略の解像度が高まったと感じたと述べています。

レビュー者「Amazon カスタマー」は、本書がマーケティングや広報ブランディングだけでなく、経営者や自己実現を目指す人々にも役立つ戦略的実践ビジネス書であると述べています。豊富な事例とともに、「なまえデザイン」の重要性や著者の思考プロセスについて言及しています。

レビュー者「まろん」は、本書の内容が面白く興味深く、自身が新しい仕事に挑戦したいと思わせるものであると述べています。友人にもプレゼントとして喜ばれたと報告しています。


なまえデザイン そのネーミングでビジネスが動き出す

この本に関連する本