金持ち父さんの投資ガイド 上級編: 起業家精神から富が生まれる


金持ち父さんの投資ガイド 上級編: 起業家精神から富が生まれる

この本は次のことを教えてくれる。投資のリスクを少なくする方法。金持ち父さんによる、投資家の持つ「十のコントロール能力」。給与所得を不労所得・ポートフォリオ所得に変えるにはどうしたらいいか。究極の投資家になる方法。アイディアを百万ドルの価値のあるビジネスに変えるには。今、多くの人がなぜ、どのようにして破産に追い込まれるのか。

レビュー

「基本書を一通り読んでから、独立して軌道に乗ったあとに読むべき本」というのが本書の特徴であり、キャッシュクアドラントについて掘り下げた内容も参考になる。ただ、理解するには一定の経験が必要である。」

「この本は、基礎編よりも難易度が高く、お金の勉強をしていない人には理解が難しい。しかし、起業する人向けのマインドやプロセスについて詳しく書かれており、自分なりに読み解いて行動に落とし込むことができるかがポイントである。」

「ビジネスオーナーになるための心構えや行動について書かれた本だが、非常に難しい内容である。しかし、行動を起こすための参考になる。」

「この本は、自分の現状や環境に文句を言っている暇があるなら、金持ちになるための考え方や行動について学ぶべきだということを教えてくれる。」

「この本は、起業するためのプロセスについて詳しく書かれており、何から手をつけていいかわからない人向けに分かりやすく解説してある。」

「期待以上の内容であり、今後の自分の人生の手本として、日々心がけていくことになるだろう。」

「この本は、とてもわかりやすく、参考になった。」

「投資会社を運営するための参考になるが、FXや株、仮想通貨などの個人投資家には必要ない内容かもしれない。」


金持ち父さんの投資ガイド 上級編: 起業家精神から富が生まれる