PEAK PERFORMANCE 最強の成長術


PEAK PERFORMANCE 最強の成長術

脳科学から、心理学、スポーツ科学まで、最新科学のリサーチで、ついに判明!
一流に共通するいい成果を出すためのパターンとは?
時間の使い方、休み方、習慣を変えるだけで、
全能力が爆発的にパワーアップし、驚異の成果を連発できる!

◎ビジネス、スポーツ、すべてで使える「成長の方程式」とは?
◎世界一ハードなスポーツの選手が「軽い練習」をする理由
◎「心と体の疲れは別物」は勘違い
◎どんな条件下なら爆発的に成長できるのか?
◎脳を「システム2」に切り換える
◎「無理かもしれない」は成長のシグナルだ
◎一流ほど「意図的な練習」を大切にする
◎「シングルタスク」に徹底的にこだわる
◎一流は「ストレス」をどう力に変えるのか?
◎グーグルの「最大の驚異」とは?
◎「洞察に満ちたアイデア」は休息が生む

レビュー

「具体的な休息方法に触れられていなかったが、新たな気づきが得られた。」

「成長=負荷+休息という定義から、負荷のかけ方や休息の必要性、目的設定手順まで詳細に解説。特に目的設定手順はわかりやすい。」

「成功者の共通する成長の原則が書かれており、仕事に対するモチベーションのヒントになった。負荷と休息の必要性、目的の重要性に気付かされた。」

「分量が少なく、他の有益な本を読んだ方が良いとの意見もあるが、著者独自の見解が見えず、購入しない方が良いとの意見もある。」

「自己啓発について考えさせられる本であり、その思いを忘れずに読み返したい。」

「疲労や最適な体の環境について考えさせられる本で、生活を変えるきっかけになる。」

「科学的な説明があり、わかりやすく納得できる内容。他の本と比べて最強だと感じた。」

「休息なしで目標に突き進むことのリスクや負荷のかけ方、ルーティンや他人に利する目的設定について具体例を挙げながら説明されている。自己啓発書だが科学的に立証されているため、定期的に読む価値がある。」


PEAK PERFORMANCE 最強の成長術