SALES&MARKETING ネットでもリアルでも圧倒的な結果を出すセールスの極意


SALES&MARKETING ネットでもリアルでも圧倒的な結果を出すセールスの極意

この本は、某有名シャワーヘッドのEC販売代理店事業で売上1位を獲得したカリスマ営業マンの軌跡と、ネットでもリアルでも通用するセールス理論を紹介しています。著者は25年以上の経験を持ち、セールスの世界で圧倒的な成果を上げてきました。

本書では、「セールス3段階理論」と呼ばれるアプローチ⇒デモンストレーション⇒クロージングの手法を紹介しています。この手法を貫けば、対面販売でもEC販売でも成功できるとされています。顧客の購買意欲を引き出すための具体的なアプローチやデモンストレーションの方法、クロージングのテクニックなどが詳しく解説されています。

本書ではまた、セールスの基本や売れる組織づくり、リピート客をつかむ方法なども説明されています。著者は、セールス部門の機能分化やボトルネックの解消、分業制の導入などを通じて売れる組織を作り上げた経験を持っています。また、リピート客を獲得するための顧客ニーズの吸い上げやビジネスチャンスの創出についても実践的なアドバイスがされています。

さらに、本書では売れるセールス理論についても詳しく掘り下げています。ネットとリアルの売り方において、セールス3段階理論が同じように有効であることが強調されています。また、ECサイトの運営やマーケティングの重要性、リアルなイベントとの組み合わせなどについても触れられています。

最後に、本書では究極のセールスとして、自分が売りたいものに特化することの重要性が説かれています。顧客を絞り込み、生涯顧客化を目指すことで利益率の向上が図れるとされています。また、顧客との関係性を大切にし、商品開発やサイト運営において顧客の声を取り入れることも強調されています。

この本は、セールスやマーケティングに携わる人々にとって役立つ一冊であり、成功するための具体的な手法や考え方を学ぶことができます。

レビュー

YUKIさん: この本はマーケティングの本でありながら、ビジネスマンならいつでも読み返せるバイブルとして手元に置いておきたい1冊だと感じた。著者の経験や成功のストーリーが具体的に描かれており、新入社員や成長伸び悩む若手社員にも共感できる内容だった。

重田さん: 本書では、社内の分業制やECサイトの管理方法など、たくさんの学びが得られた。特に分業制の意義や売上だけでなく他のリソースを活用する考え方は新しい気づきだった。これからの活動に役立てたい。

1期生さん: 著者の生い立ちとセールスの極意がリンクして描かれている。ビジネス書として心が熱くなる内容であり、特にセールスやマーケティングに興味のない人でも入りやすい一冊だった。数字の管理と人心掌握について学びたい人には必見。

ae8686さん: 著者がリアルとネットの両方で成功を収めていることに注目。リアルな経験と消費者に寄り添ったサービス展開が結びついており、著者の通販サイトに自社商品を取り扱ってもらいたいと思った。

くらさん: セールスからマーケティングへと進化し、本質に辿り着く過程が描かれている。営業職やマーケティングだけでなく商品開発に関わる人にもオススメの読みやすい一冊だった。

くまさん: 著者の仕事への思いが伝わってくる一冊。実践的ですぐに活用できそうな内容だ。

Yさん: 著者の経験と実践的なセールス理論が綴られており、リアルとECのセールスシーンにおける成功のポイントがわかりやすく解説されている。セールスやマーケティングに携わる人にとって、必読の一冊となっている。


SALES&MARKETING ネットでもリアルでも圧倒的な結果を出すセールスの極意

この本に関連する本